2Days Black



どーも、ともんもです。

現在、僕の両腕は見事な「黒」になっている。

地黒な肌質のせいもあり、1日外に出ているだけで他の人とは比べ物にならない速度で変化する僕の肌。
まるで、環境に合わせて素早く変化するカメレオンのようだ。



まずきっかけとなったのは、先日のBBQ。
事務所の先輩にお誘いを頂き、静岡まで遠征して遊んできた。
先輩以外はほとんど話した事のない人達ばかり。人数も10人オーバーのため、イキナリ当日を迎えるには心配事が多い。
事前に多少なり仲良くなる事ができればと思っていたところに、BBQの前夜祭をやるという話を聞き、前の日に静岡へ向かって少人数ながら一旦の顔合わせをする事ができた。

BBQのために前夜祭をやるというのは聞いた事がない・・・。
まあそのおかげで、随分と気が楽になったわけだが。

ただ・・。

楽になった「気」とは裏腹に、重くなった「胃」。

当日の朝、起きた時点で猛烈な吐き気。
先輩の家で本日の「1ゲロ」。
一度はスッキリし、朝ご飯も平気で食べたのだが、主戦場となる川への道中再び襲う吐き気。
BBQは始まるも、肉や酒は喉を通らない。開始一時間は水を片手にふらふらするのみだった。

意(胃)を決して、本日の「2ゲロ」。

そこから先は体調も回復し、肉にも酒にも手を出せるようになった。
知らない人がかなり多かったが、みんなとても良い人で本当に楽しいBBQになった。

前夜祭、BBQ、温泉、ご飯。

全力で遊び倒した静岡遠征。この時点ですでに一般的な日本人の肌の色は楽々と通り越している。

そして今日、ムービー撮影の仕事のため某ゴルフ場にて一日中撮影(補助)のお仕事。
先日の日焼けの後遺症のため、少し日に当たっただけでチリチリと痛い。

仕事の幅を広げ、最近になって動画撮影にも進出したばかりなので、試行錯誤しながら長い時間直射日光にさらされ続けた。
先輩の腕には見事なまでの腕時計跡。僕の腕にも人種の差を感じる程のTシャツラインが出来上がっている。

これは色んな意味で「一皮むけそう」だ。

猛烈な痛みを抑えるため、アロエジェルをこれでもかとばかりに塗りたくり、日焼け止めの購入を心に誓ったところで、今日という日を締めくくる。

おやすみなさい。


以上。

0 コメント:

コメント