No Money , No Life



どーも、ともんもです。

お金ないです。


給料が入って10日もすれば、口座に残った残高数百円が日常な男。
今回も例外ではなく、あっという間に財布の幅は薄くなり、苦しい生活を当たり前のように送っているわけだが。


不幸はタタミカケルのが世の常。

今、僕やばいです。




先日、中部電力から電話があり未払い分の料金を払ってほしいと催促があった。
4月分の電気料金およそ9,000円也。

1Kの狭いアパートで一ヶ月の電気代が9,000円!?
ちょっと高すぎない?と思いつつも、「わかりました」と。

「明日までにご入金頂けますでしょうか?」

「・・え?」

勿論悪いのは自分。
でもこんな貧困生活の中で9,000円をイキナリ明日!?

「あの、近日中に頑張ります」
という事にした。


次の日、楽天銀行からも催促の電話があった。
およそ4,000円が引き落としできないとの事。

「明日までにご入金頂けますでしょうか?」

「えっ!!??」

はい、勿論悪いのは自分。

「わかりました」
という事にした。

そして今日、なけなしの金をはたいてそれぞれの未払い分を支払った。
その際ポストに入っていた郵便物に色々と目を通したわけだが、さらに悲惨な事態になっている事に気がついた。

まず、ガス料金。
およそ7,000円を振り込まないと「21日に配給停止します」。

次に、水道料金。
およそ4,000円を振り込まないと「19日に給水停止します」。

って水道止まるの明日かい!!
もうこれはアレだ、無理だ。という結論に落ち着き、本当に払ってないかの確認と合わせて「どうぞ止めちゃって下さい」と開き直ってみた。
なんなら月末まで事務所に泊まり込めば良いし、これ以上無理だし。

逆にいつであれば支払いできるかとの事だったので、「月末なら」と言ったらそれまで停止しないと言ってくれた。
なんともありがたい、言ってみるもんだ。

ただ今回は支払うべき物が溜まりすぎている気がする。
人から借りている金もあるので、次回の給料日初日にほとんど出て行ってしまうではないか・・。


No Money , No Life

何をするにも、先立つ物が必要不可欠。


以上。

2 件のコメント:

  1. 金はテンガ、いや天下のまわりものですね(笑)
    もうこの際、給料アップをねだってては??

    返信削除
  2. リカルドあんたね、いつもわかりやすい&コメントに困るんよ!

    返信削除

コメント